Rupaul’s Drag Race Dairy

RuPaul’s Drag Race Diary

ルポールのドラァグレースに関する情報や感想をつづっています!

ルポールのドラァグレースS1 E3 (ネタバレあり)

ルポールのドラァグレースシーズン1 エピソード3

Caution!ネタバレあり

エピソード2でタミーが脱落となり、現在残るクイーンは7名。

エピソード2についてはこちらで紹介しています。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

メインチャレンジ

今回はミニチャレンジはなしです。メインチャレンジはオプラ・ウィンフリーがテーマ。自分の中のオプラを引き出し、スタジオでニュース、コマーシャル、インタビュー撮影をします。

ちなみにオプラ・ウィンフリーとは、アメリカでそれはもう有名なTV司会者であり、慈善家です。世界で最も影響力のある女性だと言われています。

f:id:rupaulsdragrace:20200825221308j:image

オプラを神だと崇めるシャネルは大興奮!彼女に影響を受けて27kgのダイエットに成功したそう。ジェイダは、オプラに似せるチャレンジだと勘違いして、どうやってメイクすれば良いのって悩んでた…可愛い。レベッカだけはドレスをその場で自作してた。すごい!

f:id:rupaulsdragrace:20200825230605j:image

コマーシャルチャレンジのニナかわいすぎ♡オンジャイナ面白すぎ(笑)

今週のウィナー

ランウェイではシャネルのメデューサと言い、ビビのレオパードと言い、力作ぞろい。ニナとレベッカもお洒落でかわいい。アカーシャがウォークの途中こけちゃった。メインチャレンジとランウェイルックが評価され、ビビが今週のウィナーになりました。

f:id:rupaulsdragrace:20200825232154j:image

リップシンク

シャネルはラスベガスショーガールのプライドがあるからいつも完璧で、見ててとても素敵すぎるけど、弱い部分が見たいとルポールからダメ出しが。

f:id:rupaulsdragrace:20200825232324j:image

アカーシャもメインチャレンジでの評価が悪く、シャネルとアカーシャが下位2名に選ばれてしまいます。アカーシャは3週連続のリップシンク

リップシンク中、シャネルの頭の飾りが落ちてしまうというハプニング(後に、わざとやったとシャネルが話していました)があり、それでも力強くパフォーマンスを続けるシャネルに感動!完璧じゃないところを上手く見せることができた甲斐があり、シャネルは生き残りました。

そしてアカーシャはここで脱落。

f:id:rupaulsdragrace:20200825232842j:image

 

今回のリップシンク曲は、ホイットニー・ヒューストンの"The Greatest Love of All"でした。


Whitney Houston - Greatest Love Of All (Official Video)
名曲中の名曲ですね。クイーンたちのリップシンクもとても素敵でした。

 

ルポールのドラァグレースシーズン1エピソード3を初めて見たとき、シャネルの頭の飾りが落ちてもなお素晴らしいパフォーマンスを続ける姿にとても感動して泣いちゃいました。それ以来、シーズン1の私の推しはシャネルになったのは言うまでもありません。最後までお読みくださりありがとうございました!

エピソード4のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com