Rupaul’s Drag Race Dairy

RuPaul’s Drag Race Diary

ルポールのドラァグレースに関する情報や感想をつづっています!

ルポールのドラァグレースS1 E6 (ネタバレあり)

ルポールのドラァグレースシーズン1 エピソード6

Caution!ネタバレあり

エピソード5でオンジャイナが脱落となり、現在残るクイーンは4名。つまり今回のエピソードでトップ3が決まっちゃいます。

エピソード5についてはこちらで紹介しています。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

シャネルがレベッカを嫌ってますねぇ。こういうファイトもドラァグレースにはつきものですね。

ミニチャレンジ

今回のミニチャレンジはヴォーギング。みんな上手だなぁ、ヴォーギングできるようになりたいなぁ。

f:id:rupaulsdragrace:20200908232859j:plain

シャネル様とニナのヴォーギング好きでした。ヴォーギングチャレンジはニナが勝利!

メインチャレンジ

メインチャレンジはランウェイ用の衣装を3種類用意してね、というもの。更に今回のメインチャレンジはアブソルート・ウォッカが協賛してまして、アブソルート社のフルーツカクテルをイメージした衣装にしてね、というチャレンジが追加されました。

f:id:rupaulsdragrace:20200908233833j:plain

クイーンの担当はこんな感じになりました。

ルポールから3つ目の衣装に本物のフルーツをあしらってね、と課題を追加され、クイーンたちは意気消沈(笑)

 

ビビのラズベリーコーデ

f:id:rupaulsdragrace:20200908234943p:plain

ニナのマンゴーコーデ

f:id:rupaulsdragrace:20200908235000p:plain

シャネルのマンダリンコーデ

f:id:rupaulsdragrace:20200908235009p:plain

レベッカのシトロンコーデ

f:id:rupaulsdragrace:20200908235019p:plain

個人的には、マンダリンオレンジを上手に表現してるシャネル姉さんのコーデが全部好きです。ビビのイブニングドレスの時に付けてるラズベリーの髪飾りも超かわいい。

今週のウィナー

生のラズベリーをうまく活用できてたビビが今週のウィナー。

f:id:rupaulsdragrace:20200909000627j:plain

ドラァグレースで誰が優勝者にふさわしくないかという質問に対して、みんながレベッカと答える中、シャネルは自分自身だと答えました。毎週ネガティブな批評ばかりで自信喪失したみたい。正直、シャネルに対して特に厳しい審査員たちに私もイラついてましたが(笑)

リップシンク

下位2名に、シャネルとレベッカが選ばれてしまいました。

リップシンクの結果、レベッカが生き残り、シャネルがここで脱落となりました。

f:id:rupaulsdragrace:20200909001932j:plain

ドラァグレースシーズン1はもう何回も見てますが、シャネルの脱落は何度見ても本当に残念というか、許しがたいというか...。私がシャネル推しだから?とにもかくにも私の推しはここで脱落です。

そしてルポールのドラァグレースシーズン1のトップ3は、ビビ、ニナ、レベッカとなりました。

 

今回のリップシンク曲は、メアリー・メアリーの"Shackles (Praise You)"でした。


Mary Mary - Shackles (Praise You)

 

エピソード6では、ゴージャスラスベガスショーガールのシャネルが脱落してしまいました。前回のオンジャイナに引き続き、惜しい人が脱落となってしまいました。トップ3も決定し、次回でついに優勝者が決定します。最後までお読みくださりありがとうございました!

エピソード7・8・9のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com