Rupaul’s Drag Race Dairy

RuPaul’s Drag Race Diary

ルポールのドラァグレースに関する情報や感想をつづっています!

ルポールのドラァグレースS1 E5 (ネタバレあり)

ルポールのドラァグレースシーズン1 エピソード5

Caution!ネタバレあり

エピソード4でジェイドが脱落となり、現在残るクイーンは5名。

エピソード4についてはこちらで紹介しています。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

レベッカが脱落すべきだったと、前回脱落したジェイドを懐かしむクイーンたち。確かに私もジェイドの脱落はショックでしたねぇ。

ミニチャレンジ

ルポールと一緒に5人の女子格闘技選手が登場。彼女たちにエクササイズで鍛えてもらって最後まで立ち上がり続けたクイーンが勝利、というのが今回のミニチャレンジ。

f:id:rupaulsdragrace:20200902201110j:plain

見ててかなりきつそう...。意外にも最後まで残ったのはレベッカレベッカが今回のミニチャレンジで勝利!

メインチャレンジ

エクササイズで鍛えてくれた女子格闘技選手をドラァグクイーンに仕上げよう、というのが今回のメインチャレンジ。おまけにリップシンクまで!

f:id:rupaulsdragrace:20200902202113j:plain

ヒールなんて履いたこともないし、メイクなんてしたこともないよ!って言う選手もいたので、クイーンたちが一から丁寧に教えていきます。クイーンたちは最初不安気だったけど、何だかんだ良い関係が築けている様子。

今回の私のお気に入りはニナかなー。

f:id:rupaulsdragrace:20200902203507j:plain

シャネルのメイクオーバーもお見事。

f:id:rupaulsdragrace:20200902204405j:plain

女子格闘技選手に出されたリップシンクの課題曲は、ビヨンセの"Freakum Dress"でした。


Beyoncé - Freakum Dress (Video)

今週のウィナー

いかに親娘の共通点を見出せるかが今回のチャンレンジのポイントだったんですが、うまく似せれたレベッカが今週のウィナーになりました。

f:id:rupaulsdragrace:20200902205010j:plain

シンプルだったから、正直ちょっと物足りないかなと思った(笑)

リップシンク

メイクしてさらに悪くなったと酷評されたビビと、オンジャイナが今回の下位2名に選ばれてしまいます。

f:id:rupaulsdragrace:20200902210651j:plain

リップシンクでは、ビビがウィッグを脱ぐパフォーマンス。初めてこのパフォーマンスを見たとき、どっちも脱落してほしくないし、パワフルなリップシンクについ泣きそうになりました。

残すところはあとルポールからの結果のみとなったところで、まさかのルポール退室!あまりにも決断が難しくて1人になりたかったみたい。

今でこそ、ダブルシャンテイ(両者生き残り)とかたまにありますが、シーズン1ですからね、そういう訳にもいかなかったんでしょう。

そしてビビが生き残りとなり、オンジャイナが脱落となりました。

f:id:rupaulsdragrace:20200902210937j:plain

オンジャイナの脱落は、何度見ても涙なしには見れません。その場にいた誰もが涙をこらえてた。

Because you are a winner, baby.

 

今回のリップシンク曲は、ブリトニー・スピアーズの"Stronger"でした。


Britney Spears - Stronger (Official Video)

歴代リップシンク曲の中でも私のお気に入りトップ10に入るくらい好きな曲です。この曲で見れるリップシンクも大好きだし、ちょっと元気ほしい時に聞くと最高です!

 

エピソード5では、オンジャイナが脱落してしまいましたね~。ドラァグレースの厳しさを実感したところでした。最後までお読みくださりありがとうございました!

エピソード6のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com