Rupaul’s Drag Race Dairy

RuPaul’s Drag Race Diary

ルポールのドラァグレースに関する情報や感想をつづっています!

ルポールのドラァグレースS1 E4 (ネタバレあり)

ルポールのドラァグレースシーズン1 エピソード4

Caution!ネタバレあり

エピソード3でアカーシャが脱落となり、現在残るクイーンは6名。

エピソード3についてはこちらで紹介しています。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

ミニチャレンジ

クイーンたちがワークルームに到着すると、鏡が全て取り外されていました。今回のミニチャレンジは、ペアになって30分間でお互いにメイクアップしてね、というもの。みんな人にメイクするのも、メイクされるのも慣れてなくて不安げ。

f:id:rupaulsdragrace:20200829225735j:plain

オンジャイナがシャネルにメイクしたんだけど、シャネルの眉が2つになってて笑った~!ミニチャレンジはジェイドが勝利!

f:id:rupaulsdragrace:20200829225818j:plain

メインチャレンジ

メインチャレンジはMACコスメティックスのビバ・グラムのCM撮影です。ビバ・グラムとは、リップスティックの売上金100%を、HIVエイズ患者を支援する機関へ寄付している活動です。かつてルポールもビバ・グラムの広告に起用されました。

f:id:rupaulsdragrace:20200829231343j:plain

CM撮影ではレベッカにハプニング発生。撮影途中で退出しちゃいました。友達がエイズ患者だから、今回のチャレンジがつらくなったとトイレにこもって泣いちゃいました。

f:id:rupaulsdragrace:20200829232935j:plain

オンジャイナのCMがぶっちぎりで良かった。人生をお祝いしよう!というテーマが素敵。

f:id:rupaulsdragrace:20200829233212j:plain

今週のウィナー

シャネル姉さんのジャグリングランウェイが最高にクール!心奪われた。さすがはラスベガスクイーン!

f:id:rupaulsdragrace:20200829233525g:plain

ビバ・グラムの素晴らしいメインチャレンジの出来により、オンジャイナが今週のウィナーになりました。これに泣き崩れるオンジャイナ。彼女自身がHIV患者であることをカミングアウトしました。

f:id:rupaulsdragrace:20200829234045j:plain

今回のチャレンジでの優勝はオンジャイナにとって、とても意味があるものだったのですね。これには私も涙が止まらず...

リップシンク

ジェイドと、メインチャレンジを途中で諦めてしまったレベッカが今回の下位2名に選ばれてしまいます。

リップシンクは私的にジェイドの方が良かったと思うんだけど、レベッカが残り、ジェイドはここで脱落となりました。

f:id:rupaulsdragrace:20200829234432j:plain

ジェイドは美しく心優しく天然で、彼女の脱落は残念です。

 

今回のリップシンク曲は、ユーリズミックスの"Would I Lie To You?"でした。


Eurythmics, Annie Lennox, Dave Stewart - Would I Lie to You? (Official Video)

 

エピソード4はオンジャイナのストーリーにとても感動しました。レベッカが策士なのではと他のクイーンから疑われはじめましたね。エピソード5ではどうなることやら。最後までお読みくださりありがとうございました!

エピソード5のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com