Rupaul’s Drag Race Dairy

RuPaul’s Drag Race Diary

ルポールのドラァグレースに関する情報や感想をつづっています!

ルポールのドラァグレースS1 E2 (ネタバレあり)

ルポールのドラァグレースシーズン1 エピソード2

Caution!ネタバレあり

エピソード1でビクトリアが脱落となり、現在残るクイーンは8名。

エピソード1についてはこちらで紹介しています。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

ミニチャレンジ

今週のミニチャレンジは、デジタルカメラでセルフィー撮影です。ルーがお題を出してそれに見合ったリアクションをカメラに収めるというもの。

f:id:rupaulsdragrace:20200814122731j:image

そして見事優勝したクイーンはアカーシャとオンジャイナの2名。

アカーシャ

f:id:rupaulsdragrace:20200814122712j:image

オンジャイナ

f:id:rupaulsdragrace:20200814122804j:image

ルポールはアカーシャとオンジャイナをメインチャレンジのリーダーに任命します。

メインチャレンジ

今週のメインチャレンジはガールズグループチャレンジです。2チーム4人ずつのグループに分かれて、振り付け、メイク、ウィッグ、衣装すべてクイーンたちが担当し、しかも1日で仕上げなければなりません。

チーム分けはこうなりました。

 

アカーシャのチーム

振り付け: ジェイド

メイク: アカーシャ

ウィッグ: ビビ

衣装: タミー

アカーシャは…タミーを仲間外れにしたり、自分の担当もテキトーに済まして、ボーッと座ってるだけ…ビッチなところが目につくなー。このチームは時間ギリギリまで作業に追われてました。

f:id:rupaulsdragrace:20200814203728j:image

肝心のステージも、うーん。。バラバラで統一感なし。なんとも言えないステージ(笑)タミーのコメディー私は好きだけどなー。

 

オンジャイナのチーム

振り付け: オンジャイナ

メイク: シャネル

ウィッグ: ニナ

衣装: レベッカ

みんな積極的に意見を出し合ってるけど、完璧主義のシャネルが意見して、ちょっと空気が悪くなっちゃったり。でもみんなで協力しあってていい雰囲気。

f:id:rupaulsdragrace:20200814203742j:image

ニナが振りをミスっちゃってたけど、総じてグラマラスでセクシー。完全にこちらのチームの方が出来が良かった!

今週のWinner

予想通り、オンジャイナチームが優勝。そしてその中でも、オンジャイナが今週のウィナーです。翌週は脱落免除。

f:id:rupaulsdragrace:20200814210830j:image

アカーシャが審査員から酷評されてたけど、批評を聞く態度が悪すぎ(笑)

リップシンク

アカーシャとタミーが下位2名に選ばれてしまいます。アカーシャは2週連続のリップシンク

f:id:rupaulsdragrace:20200814211214j:image

なんと、タミーはリップシンクを放棄。歌詞を知らなかったみたい。選択の余地がなく、ここでタミーは脱落。

f:id:rupaulsdragrace:20200814211301j:image

タミー!!!大好きだよ(涙)

 

今回のリップシンク曲は、デスティニーチャイルドのミッシェル・ウィリアムズ "We Break the Dawn"です。


Michelle Williams - We Break The Dawn

めちゃめちゃ良い曲で、リピート必至です。

ご本人も今週のゲストジャッジとして出演していました。

 

今週もハプニングあり、涙ありのハラハラ展開でしたー。シーズン1見返してみるとやっぱ面白いね。残りクイーン7名。次週のチャレンジに期待です。

エピソード3のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com