Rupaul’s Drag Race Dairy

RuPaul’s Drag Race Diary

ルポールのドラァグレースに関する情報や感想をつづっています!

ルポールのドラァグレースS13 E13(ネタバレあり)

ルポールのドラァグレースシーズン13 エピソード13

Caution!ネタバレあり

ルポールのドラァグレース シーズン13 エピソード13のネタバレレビューです。

エピソード12のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

最推しユティカが前回脱落し、私的ショックでしたが、今回でトップ4が決まります。あらかた予想はついてるけども(笑)

f:id:rupaulsdragrace:20210405201903j:image

メインチャレンジ

パロディドラマ?ミニ映画の撮影が今回のメインチャレンジです。役割だけ与えられ、服や髪型などは自由でした。

シモーンとキャンディのやりたい役がかぶってしまい、お互い譲りたくない!という感じでした。結果シモーンが役を譲りましたが、役作りに苦戦するシモーン。オリビアは、普段のオリビアっぽい役だったので、得意かもしれませんが目立つのが難しいかも。

特別ゲストはスカーレット・ヨハンソンブラックウィドウなどでお馴染みの女優さんです。

f:id:rupaulsdragrace:20210405202002j:image

今シーズンお馴染みのオンライン出演でした。めちゃめちゃ美人!クイーンたちの質問に答えるなどして、みんなを元気付けたりしてました。

ドラマのあらすじは、ルポールに今日脱落すべきクイーンは?と聞かれたクイーンたちが一斉にキャンディを指名し、怒ったキャンディがワークルームで他のクイーンをスモールライト的な感じで小さくしちゃって、元に戻るためになんとか頑張るみたいなストーリーでした。面白かったです。

ロゼとゴットミックが良い演技してました。オリビアはいつものオリビアって感じで可愛い。キャンディも普通に良かった。シモーンは面白くしづらい役柄だったから、ジャッジはどうなるやら。

メインチャレンジの動画はこちらから。


www.youtube.com

今週のウィナー

コメディ要素をとりいれて面白い演技したロゼが今回のウィナーとなりました!ランウェイルックも60's風で可愛い。

f:id:rupaulsdragrace:20210406084255j:image

猫アレルギー持ち役のゴットミックとしっかり者リーダー役のシモーンもセーフ。シモーン、かなり悩んでたから評価されて良かった。

リップシンク

キャンディとオリビアが下位2名に選ばれ、リップシンク対決です。キャンディはメインチャレンジではなくランウェイルックが審査員に理解されず。日本のちりめん生地?(よく分からなかった)を使用したドレスで、評価良くなかったのはちょっと寂しい気持ちになりました。

リップシンク動画はこちら。


www.youtube.com

リップシンクを制したのはキャンディ!オリビアはここで脱落です。

f:id:rupaulsdragrace:20210409123258j:plain

いつもニコニコしてて、心も綺麗なオリビア。ルポールに、今日脱落すべきクイーンは?と聞かれた時も、誰の名前も言いたくないと言って、沈黙が流れるシーンもありました。ここまでよく頑張ってきたと思う!オリビアのドレスめちゃめちゃ可愛かったです。
 

リップシンク曲は、シェールの"Strong Enough"。


www.youtube.com

トップ4が決まりました。最初はディナーリもここに残ると思ってたから残念です。次回も脱落あるみたいなので、トップ3まで絞られてからのフィナーレでしょう。

 

 エピソード14のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

最後までお読みくださりありがとうございました!