Rupaul’s Drag Race Dairy

RuPaul’s Drag Race Diary

ルポールのドラァグレースに関する情報や感想をつづっています!

ルポールのドラァグレースS13 E12(ネタバレあり)

ルポールのドラァグレースシーズン13 エピソード12

Caution!ネタバレあり

ルポールのドラァグレース シーズン13 エピソード12のネタバレレビューです。

エピソード11のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

前回、ゴットミック、キャンディの親友ティナが脱落となり、かなりショックを受けている様子。仲良しメンバーから1人欠けるとそりゃ寂しいですよね。

ミニチャレンジ

2人1組で二人羽織になってメイクアップチュートリアルをするというのが今回のミニチャレンジ。

これ、めちゃくちゃ面白くて何回も見ちゃいました。

f:id:rupaulsdragrace:20210401230558j:plain

ゴットミック、ユティカチームも面白かった。けど、ロゼ、キャンディチームのやつが1番笑いました。

メインチャレンジ

ライブステージでロースト(ジョークでこき下ろし)するのが今回のメインチャレンジ。ローストは正直かなり難しいと思います。ジョークセンスが問われるし、順番も勝敗に左右するし。ローストがあるシーズンは毎回、ライブする順番で揉めてるイメージがあります。

そして今回こき下ろしされるゲストは、ドラァグレースの歴代ミス・コンジニアリティ(ファン人気1位に送られる称号)の3名。シーズン9のヴァレンティーナ、シーズン11のニナ・ウェスト、シーズン12のハイディ・エヌ・クローゼットです。久しぶりに過去クイーン見れるの嬉しい!

f:id:rupaulsdragrace:20210402001546j:image

ローストはと言うと、トップバッターのキャンディがオーディエンスの心をしっかり掴みました。そこからシモーン、ユティカと続いて、場の空気がちょっとやばくなったところをゴットミックが立て直し、オリビアの可愛いステージの後にロゼがステージを上手く締め括りました。構成としてはこの順番で良かったかも。

ユティカのステージはちょっとヒヤヒヤしたー(笑)ジョークを飛び越えて意地悪に聞こえちゃうのが多かったかも(涙)そんなユティカにルポールから贈られたのがこれ(笑)

f:id:rupaulsdragrace:20210402002134j:image
まさかのダブルミドルフィンガー!笑笑 これは早速ネットでバズりまくってました(笑)一見、雑コラっぽいのがまた面白い。

ローストの動画はこちらから。

今週のウィナー

トップバッターのキャンディとラストのロゼが高評価でしたが、今週のウィナーはキャンディとなりました!

f:id:rupaulsdragrace:20210402002645j:plain

キャンディは確かに面白かった!特にニナへのローストで笑いました。

リップシンク

リビア、ユティカ、シモーンが下位3名に選ばれ、ユティカとシモーンがリップシンクとなりました。ユティカはリップシンク確定な気はしてました。シモーンはコメディ系得意だと思ってましたが、ローストとなると難しかったんだろうな。でもここで脱落してほしくもないな。

リップシンク動画はこちら。

リップシンクを制したのはシモーン!ユティカはここで脱落です。

f:id:rupaulsdragrace:20210402003010j:plain

ついに最推しが脱落となってしまいましたー(泣)近頃不調続きだったので、トップ4は厳しい気はしてましたが。いつも可愛い笑顔を見せてくれたユティカ・クイーン。最後のランウェイルックもめちゃ可愛かった。ユティカ大好き!最後にルポールにしっかりダブルミドルフィンガー返ししてるとこも可愛い!

 

リップシンク曲は、アリアナ・グランデの "No Tears Left To Cry"。


www.youtube.com

 

ついに残り5名です。次回1人脱落者が出れば、ようやくトップ4が決定します。コロナ禍でフィナーレがどのようにして行われるのか、今はまだ分かりませんが、ラストはもうすぐそこ!

 

エピソード13のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

最後までお読みくださりありがとうございました!