Rupaul’s Drag Race Dairy

RuPaul’s Drag Race Diary

ルポールのドラァグレースに関する情報や感想をつづっています!

ルポールのドラァグレース オールスターズ5 E2(ネタバレあり)

ルポールのドラァグレースオールスターズ5 エピソード2

Caution!ネタバレあり

ルポールのドラァグレースオールスターズ5のエピソード2のネタバレレビューです。

エピソード1のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

ミニチャレンジが始まる前のワークルームで早速ひと悶着ありました。クラッカーはエピソード1で、脱落クイーン投票でデリックに票を入れたんだけど、それが本当に正しかったか悩んで夜も眠れなかったと。オールスターズなのに、オンジャイナは自分を信じ切れていないと言い出しました。

f:id:rupaulsdragrace:20200821213256j:image

これにはオンジャイナも寝耳に水といったところで、反論したりで場の空気がピリピリしちゃいました。クラッカーの言いたいことは理解できるけど、ちょっと意地悪に感じちゃいましたね。

メインチャレンジ

今回はミニチャレンジなしです。メインチャレンジは、クイーンたちが恋に落ちた芸能人を歌にしてパフォーマンスしてね、というもの。3人1組になって、作詞、振り付け、衣装、ぜーんぶクイーンたちで準備しなければなりません。

f:id:rupaulsdragrace:20200821214719j:image
ちなみにルポールは、俳優のエド・オニールに夢中だったそう。クイーンたちが夢中だった芸能人はこちらです。

ですって〜♡かわいいねぇ〜♡

クイーンたちが作詞してレコーディングしたオリジナル曲"I'm in Love!"、恋しちゃってる感じが超可愛いんですけど!

インディアチーム

f:id:rupaulsdragrace:20200821224546j:image

シェーチーム
f:id:rupaulsdragrace:20200821224555j:image

ブレアチーム
f:id:rupaulsdragrace:20200821224558j:image

ちなみに今回のゲストジャッジのマディソン・ビアーは、ルポールのセレブリティ ドラァグレース エピソード4に出演してますよ。

今週のウィナー

パフォーマンスもみんな良かったし、甲乙つけがたいと思ってたんだけど、ランウェイでのシェーがあまりにもゴージャスすぎて思わず声が出た(笑)

そして見事シェーが今週とウィナーとなりました!

f:id:rupaulsdragrace:20200821225809p:image
ランウェイのテーマが、スキンカラーだったんだけど、ブレアはピンクスキンで登場。スキンカラーじゃないでしょ!って叩かれてたけど、私は大好きだなぁ。

f:id:rupaulsdragrace:20200821231028j:image

そして下位となったのはインディア、マライア、オンジャイナの3名。

リップシンク

シェーと対決する今回のリップシンクアサシンは…アリッサ・エドワーズ!ついに、きたー!!彼女の過去のリップシンクは言わずもがな素晴らしいものばかり。

f:id:rupaulsdragrace:20200821231217j:image

白熱のリップシンクに鳥肌たちまくり!シェーがアリッサを抑えてリップシンクに勝利!

つまり、シェーが選んだクイーンが脱落となります。そして選ばれたのが、オンジャイナ。

f:id:rupaulsdragrace:20200821232534p:image

オンジャイナの最後のスピーチ「11年前、ルポールは私の人生を変えたわ」と言ったのに対し、ルポールが「11年前、あなたが私の人生を変えたわ」という返事に、私は涙が止まりませんでした。ルポールのドラァグレースはシーズン1のクイーンあっての今ですからね。

 

今回のリップシンク曲は、ポインター・シスターズの "Neutron Dance"でした。


The Pointer Sisters - Neutron Dance

 

ルポールのドラァグレース オールスターズ5 エピソード2は笑いあり涙ありの展開でした。レースは更に厳しさを増していきますねぇ〜。最後までお読みくださりありがとうございました!

エピソード3のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com