Rupaul’s Drag Race Dairy

RuPaul’s Drag Race Diary

ルポールのドラァグレースに関する情報や感想をつづっています!

ルポールのドラァグレース オールスターズ5 E6 (ネタバレあり)

ルポールのドラァグレースオールスターズ5 エピソード6

Caution!ネタバレあり

ルポールのドラァグレースオールスターズ5のエピソード6のネタバレレビューです。エピソード5でインディアが脱落し、残りクイーンは5名です。

エピソード5のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

エピソード5で、シェーがインディアを選んだことにより、インディアが脱落となりました。シェーがアレクシスを信じたわけではなく、脱落させるだけの理由にはならなかったとのこと。インディアは4週連続で脱落候補入りしていたので、インディアを脱落させたのはフェアゲームだったかなと思います。

メインチャレンジ

今回はミニチャレンジはありません。今回のメインチャレンジはバーベキュールックを2つ準備してねというもの。1つはルポールのいとこ、というストーリー仕立てにすること。もう1つはバーベキューに使われるイスとかハンモックとかを組み合わせて衣装を作り上げなければなりません。

そしてアレクシスの帽子がめっちゃ可愛い(笑)

f:id:rupaulsdragrace:20200914221815p:plain

インディアからアレクシス宛の手紙が残されてました。嘘つきとかそういうことは書かれてなくて、"Open your heart"というメッセージに戸惑うアレクシス。

ちなみに、ランウェイでのバーベキュー会場では、ルポールのお姉さんと妹さんがゲストとして参加していました。

f:id:rupaulsdragrace:20200914221928p:plain

 

こちらがルポールのいとこ設定のランウェイルック。ジュジュビーのストーリーが面白すぎて爆笑!ジュジュビーの笑いのツボが私に刺さりまくり(笑)

f:id:rupaulsdragrace:20200914220316j:image

 

こちらがバーベキュー会場のイスとかハンモックから製作したランウェイ衣装。シェーの衣装レベル高すぎ。ブレアの衣装は、まさかガラクタから作ったとは思えない素晴らしい出来。

f:id:rupaulsdragrace:20200914220320j:image

今週のウィナー

みんなレベル高かったけど、今週のウィナーはクラッカーとなりました!

f:id:rupaulsdragrace:20200914221749p:plain

トップ5ともなると、どんな実力者も脱落の可能性が格段に上がりますので誰が落ちても不思議じゃない。

リップシンク

クラッカー以外の他のクイーンが全員脱落対象となります。クラッカーと対決する今回のリップシンクアサシンは…ロキシー・アンドリュー!

f:id:rupaulsdragrace:20200914224051j:image

ロキシーと言えば、これですよコレ!ウィッグをはずしたらまたウィッグ出てきたー!ってやつ。初めて見た時、度肝を抜かれました。これはルポールのドラァグレース シーズン5の名物シーンです。

f:id:rupaulsdragrace:20200914222710g:plain

正直、今回のリップシンクロキシーにしか目がいかなかった...!まじで超かわいいんだけど!

f:id:rupaulsdragrace:20200914224409j:image

そしてリップシンクを制したのはロキシー。クイーンたちが投票で選んだクイーンが脱落となります。結果、脱落となったのはアレクシス。

f:id:rupaulsdragrace:20200914222252p:plain

アレクシスは強かったねぇ!トップ3に残るかも?と思ってたけど、やはり他のクイーンも強かった!

 

今回のリップシンク曲は、アリアナ・グランデの "One Last Time"でした。


Ariana Grande - One Last Time (Official)

なじみのある曲なので、リップシンクで見るともっと楽しめますよ。

 

残るクイーンは4名。ついにここまで来ましたね。エピソード5ではインディア、今回はアレクシスが脱落となってしまいましたね。2人のいざこざの結末は、後のエピソードで明らかになります。最後までお読みくださりありがとうございました!

 

エピソード7のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com