Rupaul’s Drag Race Dairy

RuPaul’s Drag Race Diary

ルポールのドラァグレースに関する情報や感想をつづっています!

ルポールのドラァグレース オールスターズ5 E8 (ネタバレあり)

ルポールのドラァグレースオールスターズ5 エピソード8

Caution!ネタバレあり

ルポールのドラァグレースオールスターズ5 エピソード8のネタバレレビューです。今回のエピソードでドラァグレースオールスターズ5の優勝者が決まります。

エピソード7ではついにトップ3が決定しましたね。ジュジュビー、クラッカー、シェーのうち、誰がクラウンを手にするのでしょうか。

エピソード7のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

メインチャレンジ

ミニチャレンジはありませんでした。ルポールのシングル曲"Clap Back"の作詞、レコーディング、ステージでの披露が最後のメインチャレンジとなります。

最後の週には、これまでの脱落クイーンが全員集合しました。わだかまりを解くチャンスですね。

エピソード1で仲違いしていたデリックとインディアも仲直りしました。

f:id:rupaulsdragrace:20201011001002j:plain

あともう1つここで解決した事件がありました。シェーを脱落させるためにアレクシスとメイヘムが仕組んだというインディアの主張です。

事の真相は、アレクシスとメイヘムが投票後に、シェーに投票したよと、インディアに話しただけでした。そう、投票後です。

シェーが脱落するよう投票してと頼んだなんて話はなかったのです。つまりインディアが嘘?勘違い?していただけでした。それとも作戦?

"Clap Back"のステージショーです。

ジュジュビー歌うま!クラッカーかわいい!シェーダンスうま!

f:id:rupaulsdragrace:20201011002906j:plain

ほんと納得のトップ3です。ショーの最後の方には全クイーン出てきて一緒にダンスしてました。

最後のランウェイもクイーンが全員出てくるんですよね。なぜか涙が出てくるのは私だけ?

f:id:rupaulsdragrace:20201011010146p:plain

リップシンク

 正真正銘、クラウンをかけて最後のリップシンクです。最後のリップシンクは3人一騎打ちです。

f:id:rupaulsdragrace:20201011010051g:plain

いや~、やばいですね。もしオールスターズ6でもリップシンクアサシン制度があったら、シェーとジュジュビーは呼ばれると思うな。3人とも違った良さのあるパフォーマンスでした。

 

今回のリップシンク曲は、ジャネール・モネイの"Make Me Feel"でした。


Janelle Monáe – Make Me Feel [Official Music Video]

セクシーでめちゃめちゃ良い曲なのでおすすめです。

オールスターズ5 優勝者

リップシンクと、これまでの成績の結果、ルポールのドラァグレース オールスターズ5の優勝者は、シェー・クーレーとなりました!

f:id:rupaulsdragrace:20201011010618j:plain

ちょっとあまりにも美しすぎるんだが...。正直、シェーは強すぎた!性格よし、ルックスよし、ダンスよし。シーズン9の時から強かったけどね。

ちなみにドラァグレースではシーズン4から、誰が優勝するかは、クイーンたちもTVの放送を見ないと分からないんですが、その時のリアクションムービーもご紹介します。


LIVE Reaction to #AllStars5 Winner w/ Jujubee, Miz Cracker & Shea Couleé | RuPaul's Drag Race

みんな緊張しててかわいい♥♥♥

 

オールスターズ5はこれで終わりです。私的にもオールスターズシリーズの中ではかなり楽しめました。是非、オールスターズ6でもリップシンクアサシン制度を継続してほしい。出場してないクイーンのリップシンクが見られるなんてそんな美味しいことはありませんからね(笑)

最後までお読みくださりありがとうございました!