Rupaul’s Drag Race Dairy

RuPaul’s Drag Race Diary

ルポールのドラァグレースに関する情報や感想をつづっています!

ルポールのドラァグレース オールスターズ5 E5 (ネタバレあり)

ルポールのドラァグレースオールスターズ5 エピソード5

Caution!ネタバレあり

ルポールのドラァグレースオールスターズ5のエピソード5のネタバレレビューです。エピソード4でメイヘムが脱落し、残りクイーンは6名です。

エピソード4のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

ワークルームに戻ったクイーンたちで投票箱をチェックしてみると、メイヘムは自分に投票していたことが判明...オンジャイナに続き、2人目ですね。なぜに...。切ないなぁ。

メインチャレンジ

今回はミニチャレンジはありません。今回のメインチャレンジはスナッチゲームオブラブ!お馴染みのスナッチゲームの恋愛マッチング風のショーです。

お相手役のジェフリー・ボウヤー・チャップマンとトミー・ドーフマン。ジェフリーはカナダのドラァグレースの審査員で有名ですね。トミーは高校生の頃、ドラァグレース シーズン7に出場したバイオレット・チャチキとお付き合いしていたらしいです。

f:id:rupaulsdragrace:20200906225316j:plain

スナッチゲームはセレブのものまねしてユーモアで笑わせるのが超重要ですが、今回のスナッチゲームは歴代1、2位を争うぐらい面白かったです。クラッカーのレディガガは正直ピンと来ず。アレクシスの占星術師ウォルター・メルカドはめっちゃ笑った。3人の中ではぶっちぎりでしたね。インディアのジェフリー・スターは、声だけ似てた(笑)

f:id:rupaulsdragrace:20200906230012p:plain

次のスナッチゲーム、これがもう最高でしたね。ブレアのエレン・デジェネレスも良かったんだけど、他2人が強烈すぎて押されちゃってたね。

f:id:rupaulsdragrace:20200906231745j:plain

この2人は伝説級に面白かった。ジュジュビーのアーサ・キットは、これまでチチ・ディベインとかヴァレンティーナが過去にやってましたけど、間違いなく歴代最高。シェーのフレイバー・フラブは突き抜けて面白かった。もう話すこと全部に爆笑しちゃいました。あんなルポール初めて見たっていうくらい、めちゃくちゃ笑ってた!

f:id:rupaulsdragrace:20200906231757p:plain

今週のウィナー

ランウェイのルポールがあまりにもゴージャスだったので、目を奪われました。このドレスほしい!!

f:id:rupaulsdragrace:20200906235044p:plain

スナッチゲームの評価で言うと、アレクシス、ジュジュビー、シェーがかなり良かったけど、今週のウィナーはシェーとなりました!

f:id:rupaulsdragrace:20200906232822p:plain

この後、クイーンたちがアンタックドルームに移動しますが、ここで問題発生。エピソード4でアレクシスとメイヘムがインディアに、脱落クイーン投票でシェーに投票するよう言ったとのこと。これにはシェーもびっくり。

f:id:rupaulsdragrace:20200906235322j:plain

アレクシスはそんなこと言ってないと主張してるので、どちらかが嘘ついてることになるけど、どっちが嘘ついてるか分からず、シェーも他のクイーンも混乱に陥りました。このまま脱落クイーンを決める投票に入ります。

リップシンク

今回から、ウィナー以外の他のクイーンが全員脱落対象となります。シェーと対決する今回のリップシンクアサシンは…ヴァネッサ・バンジー・マテオ!アレクシス・マテオのドラァグドーターです。

f:id:rupaulsdragrace:20200906234924j:plain

娘のバンジーが、アレクシスの名前が書かれたリップスティックを持ってるんじゃないかと、アレクシスは涙目。

そしてリップシンクを制したのはシェー!シェーが選んだクイーンが脱落となります。シェーはアレクシスとインディアどちらを信じたのか...。結果、脱落となったのはインディア。

f:id:rupaulsdragrace:20200907000221j:plain

シェーがアレクシスのことを信じたのかどうかは次のエピソードで明かされますが、インディアの賭けは功を奏しない結果となりました。

 

今回のリップシンク曲は、マドンナの "Open Your Heart"でした。


Madonna - Open Your Heart (Official Music Video)

 

残るクイーンは5名。アレクシスとインディアのバチバチの心理戦が今回のメインイベントでしたね。そしてスナッチゲーム最高だったなぁ~。最後までお読みくださりありがとうございました!

エピソード6のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com