Rupaul’s Drag Race Dairy

RuPaul’s Drag Race Diary

ルポールのドラァグレースに関する情報や感想をつづっています!

ルポールのドラァグレースS1 E7・E8・E9 (ネタバレあり)

ルポールのドラァグレースシーズン1 エピソード7、8、9

Caution!ネタバレあり

エピソード7はこれまでの総集編になっているので、ここでは割愛します。クイーンたちのオーディションテープが見れたりして面白いので、気になる方は是非エピソード7も見てみてください!

 

エピソード6ではトップ3が決定しました。エピソード8ではついに、初代アメリカズネクスドラァグスーパースターの称号と豪華賞品を手にする優勝者が決まります。

エピソード6についてはこちらで紹介しています。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

 

エピソード9は脱落クイーンも全員集合の同窓会です。レース中のいがみ合いを互いに清算したりなど、思い出話に花を咲かせています。

f:id:rupaulsdragrace:20200916182546j:plain

今回はエピソード8についてネタバレレビューしていきます。

メインチャレンジ

今回はミニチャレンジはありません。今回のメインチャレンジはルポールの"Cover Girl (Put The Bass In Your Walk)"ミュージックビデオへの出演です。最後らしいチャレンジですね。クイーンたちは、ダンスの振り付けを練習したり、一部作詞してレコーディングを行います。

f:id:rupaulsdragrace:20200916182801j:plain

ビビとニナは、レコーディングを順調にこなしていきます。ミュージックビデオの撮影もかなり良い感じ。

f:id:rupaulsdragrace:20200916182936j:plain

ここでレベッカがやらかします。撮影時間になっても現れず。撮影クルーも、何事?と心配してましたが、どうやらレベッカは、メイクとウィッグが決まらなかったとのこと。

f:id:rupaulsdragrace:20200916183420j:plain

ふてくされてたけど、色んな人に迷惑かけてるのにこの子は一体...。何だかんだあって、ようやくレベッカを交えての撮影を開始。最後は何とか良い感じにまとまって一安心。

f:id:rupaulsdragrace:20200916183434j:plain

 

こちらがルポールの"Cover Girl (Put The Bass In Your Walk)"クイーン出演ver.です。


RuPaul - Cover Girl feat. Bebe, Nina & Rebecca

トップ2

メインチャレンジの結果、高評価を得たビビとニナ。レベッカの態度やパフォーマンスが、審査員に評価されず。レベッカが他のクイーンから嫌われてるのってそんな態度が原因なんじゃない?というルポールに対して、他のクイーンは年取ってるからよ。と答えたレベッカ...ビッチ!(笑)

f:id:rupaulsdragrace:20200916214745j:plain

まぁでもレベッカはここで脱落。トップ3まで残れたのが奇跡だと思う。

よって、トップ2は、ビビニナに決定。

f:id:rupaulsdragrace:20200916220727j:plain

リップシンク

ドラァグレース初の優勝者を決めるべく、上位2名であるビビとニナが最後のリップシンクをします。

さすが優勝候補2名となると違いますね~。見ごたえありのリップシンクでした。

 

今回のリップシンク曲は、ルポールの"Cover Girl (Put The Bass In Your Walk)"でした。


RuPaul - Cover Girl (Put The Bass In Your Walk)

こちらがオリジナルですね。クイーン出演ver.と合わせて見ると楽しめます。 

シーズン1 優勝者

リップシンクと、これまでの成績の結果、ルポールのドラァグレース シーズン1の優勝者は、ビビ・ザハラ・ベネとなりました!

f:id:rupaulsdragrace:20200916222109j:plain

クイーン オブ カメルーン!ビビはエレガントで落ちつきがあって、初代チャンピオンにふさわしいクイーンだと思います!

f:id:rupaulsdragrace:20200916223441j:plain

 

シーズン1はこれで終わりです。現在のルポールのドラァグレースがあるのも、シーズン1のクイーンたちの頑張りのおかげでもありますからね。次回はドラァグレース シーズン2に移ります。最後までお読みくださりありがとうございました!