Rupaul’s Drag Race Dairy

RuPaul’s Drag Race Diary

ルポールのドラァグレースに関する情報や感想をつづっています!

ルポールのセレブリティ ドラァグレースE1(ネタバレあり)

ルポールのセレブリティ ドラァグレース エピソード1

Caution!ネタバレあり

RuPaul's Secret Celebrity Drag Race(ルポールのセレブリティドラァグレース)とは、2020年4月に放送が開始されたルポールのドラァグレースのスピンオフです。

f:id:rupaulsdragrace:20200816214217j:image

ルポールのドラァグレースに出場したクイーンが、芸能人をドラァグクイーンのようにメイクアップして、チャリティーを懸けて競い合うという番組です。

気付いたらNetflixで日本語字幕で見れるようになっていました!せっかくなので見直して、ネタバレありのレビューをしていきます。

出場セレブリティ

エピソード1で出場する芸能人は3名です。

Jordan Connor(ジョーダン・コナー)

f:id:rupaulsdragrace:20200816214750j:image

リバーデイル、ルッキングフォーアラスカなどのドラマに出演の俳優。

 

Jermaine Fowler(ジャーメイン・ファウラー)

f:id:rupaulsdragrace:20200816215321j:image
Superior Donutsなどに出演の俳優、コメディアン。

 

Nico Tortorella(ニコ・トルトレッラ)

f:id:rupaulsdragrace:20200816221231j:image
ヤンガー、スクリーム4などに出演の俳優、モデル。ちなみにルポールのドラァグレースシーズン10エピソード3にてゲストジャッジとして出演しています。

出演クイーン

ルポールのセレブリティドラァグレースでは3名のクイーンがメンターとして出演しています。

f:id:rupaulsdragrace:20200816221921j:image

左から…

ボブ・ザ・ドラァグクイーン(S8)

モネ・エクスチェンジ(S10、AS4)

トリクシー・マテル(S7、AS3)

これまた豪華な顔ぶれ!ボブのドレスかわいー!

ミニチャレンジ

芸能人3名は、ドラァグはおろか、ヒールなんて履いたことないしドレスなんて着たこともないよ!と入場した時から不安な表情。ニコはちょっと自信あり気(笑)

ミニチャレンジは、制限時間内にセルフドラァグして、おもちゃの車に乗ってコースを走りながら、ウィッグつけたりメイクして、最後にミニステージでリップシンクするというもの。

みんなボロボロ(笑)でも見てる側からしたら面白い(笑)ウィナーはジョーダン!

メインチャレンジ

ミニチャレンジで勝利したジョーダンが、メンターと芸能人を割り振ります。

ジョーダンはトリクシーと、ジャーメインはボブと、ニコはモネと組むことになりました。

メインチャレンジはなんとスナッチゲーム!

f:id:rupaulsdragrace:20200816224019j:image

ゲストと回答者のアンサーがマッチしている数を競うTV番組風のモノマネショーです。どれだけマッチしてるかなんて誰も気にしません(笑)面白ければ正解なんです。

f:id:rupaulsdragrace:20200816225154j:image

コメディは初めての人も多かったけど、みんな責めてて面白かったと思う!

ランウェイ

クイーンたちが芸能人を完全なドラァグクイーンに仕上げて、ランウェイを歩きます!

左からジョーダン、ジャーメイン、ニコ。

f:id:rupaulsdragrace:20200816225805j:image

ちょっとみんな美しすぎないか?すごい変化を遂げました。特にニコが美人すぎて驚き!実はニコのメイクはルポールのドラァグレースシーズン1に出演したシャネルが、ジョーダンのメイクはシーズン8に出演したレイラ・マックイーンが、ジャーメインのメイクはシーズン10に出演したメイヘム・ミラーが担当したと、トリクシーやモネが明かしています。でも彼らの出演シーンはなぜかカットされています。

リップシンク

最後に、芸能人3名でリップシンクします。初心者とは思えないほどのクオリティ!ウィナーはジョーダン!$30,000のチャリティー資金を獲得します。残り2人も$10,000分のチャリティー資金を獲得。

f:id:rupaulsdragrace:20200816230322j:image

 

今回のリップシンク曲はマドンナの"Express Yourself"でした。


Madonna - Express Yourself (Official Music Video)

 

ルポールのセレブリティドラァグレースは、これまで日本語字幕で見れなかったシリーズなので、是非Netflixで見てみてください。最後までお読みくださりありがとうございました!

エピソード2のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com