Rupaul’s Drag Race Dairy

RuPaul’s Drag Race Diary

ルポールのドラァグレースに関する情報や感想をつづっています!

ルポールのセレブリティ ドラァグレース E2(ネタバレあり)

ルポールのセレブリティ ドラァグレース エピソード2

Caution!ネタバレあり

ルポールのセレブリティドラァグレースエピソード2のネタバレレビューです。芸能人をドラァグクイーンにしちゃおう!というルポールのドラァグレースのスピンオフで、日本では現在Netflixから視聴可能です。

エピソード1のネタバレレビューはこちらをどうぞ。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

 出場セレブリティ

エピソード2に出場する芸能人は3名です。

Loni Love(ロニ・ラブ)

f:id:rupaulsdragrace:20200817181752j:image

コメディアン、TV司会者です。エミー賞では司会者賞の受賞歴があります。

 

Tami Roman(タミ・ロマン)

f:id:rupaulsdragrace:20200817200456j:image
Basketball WivesというTVシリーズに出演の女優、モデルです。

 

Vanessa Williams(ヴァネッサ・ウィリアムス)

f:id:rupaulsdragrace:20200817200856j:image
"Save the Best for Last"で全米ビルボード1位に輝いた歌手、女優です。20歳の時にアフリカ系アメリカ人初のミスアメリカとなりました。ちなみにルポールのドラァグレースシーズン3エピソード2と、オールスターズ3エピソード2ではゲストジャッジとして出演しています。

出演クイーン

ルポールのセレブリティドラァグレースエピソード2では3名のクイーンがメンターとして出演しています。

f:id:rupaulsdragrace:20200817203622j:image

左から…

トリニティ・ザ・タック(S9、AS4)

アリッサ・エドワーズ(S5、AS2)

エイジア・オハラ(S10)

おお、これまたすごいクイーンがそろい踏み!大好きな3人です!実はルポールのドラァグレースシーズン2のレイヴンもアドバイザーとして出演しましたが、なぜか彼女のシーンはカットされています。

ミニチャレンジ

20分間でセルフドラァグしてね!というもの。ただし男に。ドラァグキングに変身です。

ここで驚きなのは、芸能人が恥を忍んで、身につけてきたウィッグとかつけまつげをスッと外したこと!え?ウィッグだったの?!といきなり衝撃的で面白い(笑)

見事、個性的な男性へと変身した3名はミニCM撮影するんだけど、ユーモア満点で面白すぎ(笑)ウィナーはロニとなりました。

メインチャレンジ

ミニチャレンジで勝利したロニが、メンターと芸能人を割り振ります。

ロニはトリニティと、タミはアリッサと、ヴァネッサはエイジアと組むことになりました。これにはタミも大喜び。なんたってアリッサだからねー!

f:id:rupaulsdragrace:20200817233051j:image

メインチャレンジはルージカル「5時から9時までトワーキング」!ルージカルとは、ミュージカルとルポールの名前をもじったもの。「9時から5時まで」というクラシックミュージカルのパロディです。Netflixの日本語字幕では分かりやすいように9時から5時までトワーキングになおされてたけど。

f:id:rupaulsdragrace:20200817232601j:image

見応え大アリのミュージカル!クイーンたちも参加してるから、ドラァグレースファンは必見ですよ。

ランウェイ

クイーンたちが芸能人を完全なドラァグクイーンに仕上げて、ランウェイを歩きます!

左からロニ、タミ、ヴァネッサ。

f:id:rupaulsdragrace:20200817233508j:image

クイーンのセンス光るドラァグ

リップシンク

最後に、芸能人3名でリップシンクします。ウィナーはヴァネッサ!$30,000のチャリティー資金を獲得します。残り2人も$10,000分のチャリティー資金を獲得。

f:id:rupaulsdragrace:20200817233827j:image

 

今回のリップシンク曲はシルベスターの"You Make Me Feel (Mighty Real)"


Sylvester - You Make Me Feel (Mighty Real) (1978) HD
何度聞いても良い曲〜。

 

ルポールのセレブリティドラァグレースは、過去にルポールのドラァグレースに出場したクイーンたちも見れるので必見ですよ。最後までお読みくださりありがとうございました!

エピソード3のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com