Rupaul’s Drag Race Dairy

RuPaul’s Drag Race Diary

ルポールのドラァグレースに関する情報や感想をつづっています!

ルポールのドラァグレースS13 E9(ネタバレあり)

ルポールのドラァグレースシーズン13 エピソード9

Caution!ネタバレあり

ルポールのドラァグレース シーズン13 エピソード9のネタバレレビューです。

エピソード8のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

前の週は、特別編として、ドラァグレースのドキュメンタリーでした。コロナ禍で、どのようにしてドラァグレースの撮影が行われたかなど、裏側を覗き見ることができました。

ドラァグクイーンにとって、ショーができないことは生活に影響があるため、かなり不安ですよね。デジタルショーなどを開催するなどして、ドラァグショーの在り方にも変化がありました。

ドラァグレースでも、シーズン13ではピットクルーが登場しないなど、いつものシーズンとは違った点も多々あるようです。

エピソード1のいきなりリップシンクも、密になるのを避けるための策だったかもしれませんね。

コロナによる、シーズン12のファイナル、シーズン13に与えた影響は、今後のドラァグレースでも語り継がれていくことになることでしょう。

ミニチャレンジ

ロックグループのオーディションというのが今回のミニチャレンジ。

f:id:rupaulsdragrace:20210308000314j:plain

ミニチャレンジはさらっと流されることが多いけど、今回のはもっとちゃんと見たかったなぁと思うほど楽しめました。


Watch Act 1 of S13 E9 👑 The Snatch Game | RuPaul’s Drag Race

ティナのお尻がすごい綺麗!みんな良い感じだったけど、今週のミニチャレンジのウィナーはティナ。

メインチャレンジ

今回のメインチャレンジは、ドラァグレース名物スナッチゲーム!お笑いものまねショーです。

f:id:rupaulsdragrace:20210308175026p:plain

ゲストはドラァグレースシーズン1のポークチョップとシーズン2のレイヴン。レイヴン相変わらず驚くほど美しいわ...眼福だわ。

f:id:rupaulsdragrace:20210308001426j:plain

スナッチゲームでは毎回、知らない人もちらほらいるので、雰囲気で楽しんで見てます。私的にはゴットミックとディナーリが面白かったかな。

f:id:rupaulsdragrace:20210308001438j:plain

ゴットミックのパリス・ヒルトン、めちゃめちゃ似てる。しかもめっちゃ面白い。これは手強い。


Snatch Game w/ Paris Hilton, JVN, Patrick Starrr, & MORE! 🎬 | RuPaul’s Drag Race

今週のウィナー

ディナーリ、ロゼ、ゴットミックが今回のトップ3。今週のウィナーは納得のゴットミック。ゴットミック強し。恐らくファイナルに残るでしょう。毎週、彼女のランウェイルックを楽しみにしてる自分がいる。

f:id:rupaulsdragrace:20210308014952j:image

ディナーリは高評価はもらうんだけど、あと一歩のところでウィナーの座を逃しちゃうね。周りが強敵だらけだから難しいところ。

リップシンク

最推しユティカとエリオットが下位2名に。ユティカ近頃不調で、いつボトム2に選ばれてしまうのかひやひやしてましたがついに。

リップシンク動画はこちら。


S13 E9 Lip Sync For Your Life | RuPaul’s Drag Race

タイプの違うリップシンクだった。安定のエリオットとオッドなユティカ。どっちが勝つか正直分からなかった(笑)でも、リップシンクサバイバルを制したのはユティカ!来週も会えるの嬉しい!ここでエリオットは脱落です。

f:id:rupaulsdragrace:20210308012731j:plain

美しいダンシングクイーン、エリオット・ウィズ・2 Ts。エピソード2で、既に出来上がった仲良しウィナーサークルの中に突如入れられ、肩身の狭い思いをしてきたことでしょう。頑張った。頑張ったよエリオット!

リップシンク曲は、カンパニー・ビーの "Fascinated"。


Company B - Fascinated

審査員のみんなノリノリだったのが好き。

 

すこーしずつクイーンの数も減ってきました。脱落なし回や、コロナ特別編もあったりしたので、シーズン13はまだまだ続きそうです。

 

エピソード10のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

最後までお読みくださりありがとうございました!