Rupaul’s Drag Race Dairy

RuPaul’s Drag Race Diary

ルポールのドラァグレースに関する情報や感想をつづっています!

ルポールのドラァグレースS13 E8(ネタバレあり)

ルポールのドラァグレースシーズン13 エピソード8

Caution!ネタバレあり

ルポールのドラァグレース シーズン13 エピソード8のネタバレレビューです。

エピソード7のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

エピソード7では、エピソード1のウィナーチームから脱落者が出ました。エピソード8にして残りクイーン9名。まだまだ残ってるけど、今後、ダブルエリミネーション(2名同時脱落)とかあったりするのかな。

メインチャレンジ

今回はミニチャレンジはありませんでした。メインチャレンジはSNSを題材にしたミュージカルです。各クイーンが色んなSNS(Twitterとかインスタグラム)の役を担当し、ダンスと歌でミュージカルします。

f:id:rupaulsdragrace:20210222011837j:plain

役決めは立候補制で決めていくんだけど、ディナーリはどうしても欲しい役を取ることができず、「ミュージカルなんてもうやりたくない」ってモチベーション下がってました。

そんな時、なななんと、スペシャルゲストにアン・ハサウェイがオンラインで登場!

f:id:rupaulsdragrace:20210222011812j:plain

クイーンたちからの質問に丁寧に、真摯に答えるアン。ディナーリもアンからすっかり励まされ、メインチャレンジやる気満々に。アンとクイーン、互いにリスペクトしあっているのとても素敵。

f:id:rupaulsdragrace:20210222013035j:plain

ショーはというと、すごく良かった!ロゼはんぱない。本物のミュージカルを見せられてる感やばい。ダンスと歌のレッスンで手こずってたクイーンたちも本番は全体的にしっかりと出来てた。他のクイーンたちも良かったけど、とにかく今回のミュージカルチャレンジではロゼの印象強い。

メインチャレンジの動画はこちら。


Social Media: The Unverified Rusical 📲🎶 RuPaul’s Drag Race Season 13

今週のウィナー

ディナーリ、ゴットミック、ロゼが審査員たちから高評価。ディナーリは踊るとやっぱ目がいっちゃうくらい、上手だよねぇ。表現も上手だし。

今週のウィナーは文句なしのロゼ。全会一致だったと思う(多分)。セーフ続きだったのにフラストレーション抱えてたっぽいので、念願のウィナーです。

f:id:rupaulsdragrace:20210222020617j:plain

ちなみにランウェイではジム・キャリーの「マスク」をモチーフにしてました。

リップシンク

シモーンとキャンディが下位2名に選ばれ、リップシンク対決。シモーンがここで脱落とは考えがたい。

リップシンク動画はこちら。


Lip Sync: Fifth Harmony’s ‘Bo$$’ | Season 13 Ep 8 🔥 RuPaul’s Drag Race

どっちも良かった。シモーン推してるのでちょっとひいき目で見ちゃうけど、キャンディも良かったと思う。ここで帰ってたまるか!っていう気持ちがちゃんと伝わってきた。

結果、シモーンが勝利。キャンディの最後の挨拶、じーんとした。キャンディは、なんだかんだシーズン13を盛り上げてくれたしね。

f:id:rupaulsdragrace:20210222021526j:plain

キャンディがステージを退場しようとしたその時!ルポールが「キャンディちょっと待って!まだ帰らせるわけにはいかない」って。つまり、キャンディもセーフになりました~。ここにきて脱落者なし!予想外のサプライズに泣き崩れるキャンディ。

 

リップシンク曲は、フィフス・ハーモニーの"BO$$" 。


Fifth Harmony - BO$$ (BOSS)

この曲かっこいいなぁ。

 

今回もうエピソード8ですけど、通常のシーズンなら8名脱落してるところ、シーズン13では現時点でたったの4名!半分!今後どんな展開になっていくか、ちょっと読めなくなってきました。

そして次週はエピソード9ではなく、スペシャルエピソードのようです。エピソード9はドラァグレース名物スナッチゲームです。

 

エピソード9のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

最後までお読みくださりありがとうございました!