Rupaul’s Drag Race Dairy

RuPaul’s Drag Race Diary

ルポールのドラァグレースに関する情報や感想をつづっています!

ルポールのドラァグレースS13 E10(ネタバレあり)

ルポールのドラァグレースシーズン13 エピソード10

Caution!ネタバレあり

ルポールのドラァグレース シーズン13 エピソード10のネタバレレビューです。

エピソード9のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

エリオットが去った今、残るクイーンは8名です。まだまだ多いですね。今シーズンのクイーンはみんな優秀なのでジャッジも難しそうです。

f:id:rupaulsdragrace:20210318061457j:plain

メインチャレンジ

今回はミニチャレンジはありませんでした。メインチャレンジはペアになって、互いに自分の衣装やメイクを施してドラァグシスターにしちゃおう!というもの。めっちゃ面白そうです。

霊能力者のシャールさんが登場して、色んなことを当てていきます。ユティカが昔飼ってた牛の名前とか、ティナのお父さんのこととか。これ本当に何も知らずに当ててるんだったらすごいですねぇ。

f:id:rupaulsdragrace:20210318062001j:plain

ディナーリとロゼの関係性も当ててきました(笑)2人は良いかんじみたいですね♥彼氏がいるロゼはちょっと焦ってたけど(笑)

ロゼとティナ、オリビアとディナーリ、シモーンとユティカ、ゴットミックとキャンディがペアとなりました。シャールさんがペアリングした模様。


Watch Act 1 of S13 E10 👑 Freaky Friday Queens | RuPaul’s Drag Race

お互いを自分に似せるのって、実際難しいですよね。キャンディとゴットミックとか体格とかが全然違うので、自分の服をそのまま来てもらう訳にもいかないし。苦戦してるチームもちらほら。でも準備してる時みんな楽しそう。

f:id:rupaulsdragrace:20210318063321j:plain

もちろん、ウォーキングまでお互いに教え合います。私はシモーンのウォークが好きなんですが、ユティカは果たしてちゃんとモノにできるのか。ゴットミックがキャンディのウォーク練習に苦戦してました。

本番のランウェイ動画はこちら。


Freaky Friday On The Runway 👯‍♀️ S13 E10 Makeover Challenge | RuPaul’s Drag Race

今週のウィナー

本当に今回のチャレンジはめちゃめちゃ面白かったです。これ、毎シーズンしてほしいぐらい。普段と違ったメイク、衣装、ランウェイ見れるのも嬉しい。

f:id:rupaulsdragrace:20210318064836j:plain

シモーンとユティカペアのランウェイ、何度見ても最高です。互いに互いをちゃんと表現できてる!ユティカのいつもとは違うウォーキングに感動!正直、ゴットミックからキャンディさはあまり感じられず。でもキャンディに施したメイクはさすがでした。あと、ディナーリの美しさに驚いた。

そういうわけで今週のウィナーはシモーン & ユティカ。納得。

f:id:rupaulsdragrace:20210318063650j:plain

リップシンク

正直誰が最下位になるか分かりませんでした。ジャッジ難しいだろうな。そんなわけなのか、ルポールが「今夜は誰が帰るべき?」という悪魔の質問を投げかけます。ほとんどのクイーンがオリビアを選ぶ中、彼女は怒ったりするわけでもなく、静かに受け止める姿が印象的でした。

最下位チームに選ばれたオリビア&ディナーリ。

リップシンク動画はこちら。


Denali & Olivia Lux’s ‘ Shackles (Praise You)’ Lip Sync 💅 RuPaul’s Drag Race

すごいリップシンクでした。今ここでダブルセーフにしなければいつやるの?って感じ。どちらも今夜ここで帰るべきではないと私は感じました。

リップシンクはオリビアの勝利。ここでまさかのディナーリが脱落です。

f:id:rupaulsdragrace:20210318065850j:plain

てっきり、ルポールは引き止めると思ってました。ディナーリをここで帰すなんて到底信じられません。最後のトップ4にふさわしいクイーンだとも思ってたし。

ディナーリの脱落にショックを受けたのはどうやら私だけではないようで、ネット上ではrobbed(不公正なジャッジ)されたと炎上してました。

そういう信じられないジャッジってドラァグレースでたま~にあるんですよね。後からどうにかなることじゃないので仕方のないことですが...。くやしい!

愛すべき氷の女王ディナーリ!ここで脱落なんて信じられませんが、楽しい時間をありがとう!だいすき!

 

リップシンク曲は、メアリー・メアリーの "Shackles (Praise You)"。


Mary Mary - Shackles (Praise You)

ドラァグレースの過去のリップシンクでも使われてた曲ですね。

 

ちょっとディナーリの脱落にまだショックを隠し切れませんが、残りクイーン7名となりました。オリビアもここで脱落するべきではないと思ってたので残ってくれて嬉しいです。

 

エピソード11のネタバレレビューはこちら。

rupaulsdragrace.hatenablog.com

最後までお読みくださりありがとうございました!