Rupaul’s Drag Race Dairy

RuPaul’s Drag Race Diary

ルポールのドラァグレースに関する情報や感想をつづっています!

ルポールのドラァグレース シーズン2 出場クイーン

ルポールのドラァグレース シーズン2

ルポールのドラァグレース シーズン2は2010年にアメリカで放送されました。

f:id:rupaulsdragrace:20201003140913j:image

優勝者には下記の豪華な賞品が用意されています。

  • NYXコスメティックスのライフタイムサプライ(生涯提供)
  • NYXコスメティックス公式サイトの顔
  • プロジェクトpr(LGBTの広告会社)の年間契約
  • LAアイワークスの広告モデル
  • Absolut提供LogoTV主催のツアー参加
  • $25,000の賞金(約250万円)

シーズン1の時より、賞品が豪華になりましたね。NYXコスメティックスが一生涯提供されるってめちゃくちゃ羨ましいです。

f:id:rupaulsdragrace:20201003140925j:image

出場クイーン

シーズン2では12名のドラァグクイーンが出場しています。シーズン1の出場クイーンは9名だったので、3名も増えましたよ。

では、早速紹介していきましょう!

 

Jessica Wild (ジェシカ・ワイルド) 

f:id:rupaulsdragrace:20201003141020j:image

プエルトリコクイーンです。英語が苦手のようで初日は不安そうでした。

 

Jujubee (ジュジュビー)

f:id:rupaulsdragrace:20201003141103j:image

ラオスとタイにルーツがあるアジア人です。私のお気に入りクイーンの1人です。

 

Morgan McMichaels (モーガン・マクマイケルズ)

f:id:rupaulsdragrace:20201003141211j:image
レイヴンが最初に入ったクラブで妹分だったのがモーガンだそう。ギャルっぽい雰囲気が好き。

 

Mystique Summers Madison (ミスティーク・サマーズ・マディソン)

f:id:rupaulsdragrace:20201003141514j:image

今シーズンのビッグガールですね。流し目メイクが好き。

 

Nicole Paige Brooks (ニコル・ペイジ・ブルックス)

f:id:rupaulsdragrace:20201003141700j:image
めっちゃ美人さん。素顔も美人。声もお顔も女性にしか見えない。

 

Pandora Boxx (パンドラ・ボックス)

f:id:rupaulsdragrace:20201003141755j:image

パンドラも私のお気に入りクイーン。いつも元気で可愛いコメディクイーンです。

 

Raven (レイヴン)

f:id:rupaulsdragrace:20201003141928j:image
私の一目ぼれクイーンです。レイヴンはミステリアスクールビューティです。ガールズクラッシュ。愛してる!

 

Sahara Davenport (サハラ・ダベンポート)

f:id:rupaulsdragrace:20201003142206j:image
ジュジュビーとは大学時代の親友だそう。シーズン3のマニラ・ルゾンの恋人として有名でした。残念ながら、ドラァグレース シーズン2放送の2年後、2012年にお亡くなりになりました。

 

Shangela Laquifa Wadley (シャンジェラ・ラクイーファ・ワドリー)

f:id:rupaulsdragrace:20201003142242j:image

私の大好きなシャンジェラ。当時はまだドラァグ歴5ヶ月での出場でした。 いつも元気をもらえるクイーンです。

 

Sonique (ソニーク)

f:id:rupaulsdragrace:20201003142553j:image

元軍人なのでムキムキです。ちなみに彼女はトランスウーマンです。

 

Tatianna (タチアナ)

f:id:rupaulsdragrace:20201003142618j:image

当時21歳、今シーズンの最年少です。タチアナちゃん、まじで可愛いです。

 

Tyra Sanchez (タイラ・サンチェス)

f:id:rupaulsdragrace:20201003142727j:image

今やお騒がせクイーンとして有名です。この間も逮捕されてましたしね(笑)2020年3月にドラァグクイーンを引退しました。ただ、タイラのお顔はめちゃくちゃ可愛い...

小ネタ

今やドラァグレースでは、脱落クイーンがワークルームの鏡に口紅でメッセージを残して帰るのがド定番となっていますが、それを始めたのがシーズン2で最初に脱落したクイーンです。

f:id:rupaulsdragrace:20201003153007j:plain

あとしょうもない小ネタですが、後のシーズンで一時期、アジア人はジュジュビーと呼ばれる風潮がありました(笑)

 

まとめてみると、今もずっとお気に入りのクイーンは、シーズン2出身者が多いことが判明!個性的で魅力的なクイーンがたくさんいますね。

最後までお読みくださりありがとうございました!